Blog
ブログ

5/14オンラインワークショップの感想-Mさん

10シリーズを別のロルファーから受け、その後上級講師から3回のAdvanced セッションを受けてから、こちらの5回シリーズRolf Movementを終了された方が、久しぶりにワークショップに参加してくれました。その時の感想をお寄せ頂きましたのでシェアさせて頂きます。

先日のワークショップとても面白かったです。

ワーク中に画面から電車の通る音が度々して、普段だと人工的なものはうるさいノイズに感じるのですが、 体が委ねる状態になるとそういうのも心地よいBGMのように聞こえていたのが印象的でした。

身体感覚が変わると外への感覚も変わりますね。 田畑さんの立ち位置が変わっただけでこちらの感覚も変わるというのも、興味深かったです。 対面でなくても、ネット上においても「場」と自分の「位置」が影響し合うんだなと。 サイバー空間における自分のあり方について気づきがあり、良い学びでした。

オンラインでボディーワークのセッションに参加するのははじめてでしたが、とても心地よい時間でした。

ありがとうございました。

今のネット社会&コロナ禍においてとても大事な気づきだなと思いました。

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせ・お申し込みは、メールフォームから承ります。