Blog
ブログ

最近の感染症について参考になる情報

オミクロン株による感染状況について、ちょっと不安になっている方は、井上正康先生からの情報を目にするといいと思います。

今度のオミクロン株はこれまでの型と異なり、結合する足場(受容体)が違うことですが、伝染りやすいけど、上気道でしか増殖しないので、肺炎や血栓症のリスクは低いってことになるようです。

https://www.nicovideo.jp/watch/so39883433

ワクチン打ってないと仕事ができない、海外に住んでる、親類の介護で施設に入るため等、様々な理由で打たざるを得なかった方もいらっしゃると思いますが、とにかくお子さんはワクチン打つべきではないと私は思います。心筋症や血栓のリスクがあることやナノ脂質粒子が生殖器に蓄積するデータもあるし、どんな薬害が10年後、20年後にでるのかは誰にもわからないから、デマなのかそうでないかも何も言えない。しかも、不調になっても年月が経過していると、因果関係も問えない、司法的にも当時の医学知識では予見できなかったと言われれば、泣き寝入りしかない。母里先生のメッセージを何度でも読み直しましょう! 

ちょっと長めですが、この新春ライブの討論会は、痛快です。今の状況は正にコントかもしれない。消される前にご覧になることをお勧めします。

免疫学者の故 安保徹先生の講演に脱力。

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせ・お申し込みは、メールフォームから承ります。