Blog
ブログ

自衛官の方のロルフィング体験

以下,お送り頂いたレポートを転載します。

レポート no.1

第一回目のセッションを受けて。

率直な感想を申しますと、「これしかされないのか!?」という印象でした。
でも確実に体は変化していて、すごく不思議な感じでした。
最近、体の使い方や感覚について、よく意識するようにはしていたのですが、セッション中になかなか変化に気づかなかったのがもどかしかったです。
これから、もっと感覚を研ぎ澄まして、変化に気づけるようになりたいと感じました。
写真を見て、先生のご指摘の通り、体の歪みが改善されてて、驚きました。
特に、お尻が上がっていたのは、はっきりとわかって、骨盤を意識してみると、しゃがんだときに楽さを感じたり、座ったときに腰が軽く感じました。
一番驚いたのは、
翌日、仕事で実施した射撃訓練での出来事です。
自衛官といえど私は、職種上あまり銃を触れることがなく、その日使った9ミリ拳銃に至っては、7年ぶりに使うものであり、周りの隊員より不慣れさを隠せませんでした。
それでも、なんとなく前日施術を受けた呼吸を意識したりして、リラックスしながら、射撃を実施した結果、80人中3位に入り、自分にこんなに射撃のセンスがあると思いもよりませんでした。
好結果が、一概にロルフィングの効果かは判断しかねますが、なにか不思議なパワーが宿ったようで、次回以降のセッションが楽しみになりました。
セッション翌日、翌々日に体がだるくなるようなことがあると忠告を頂いてましたが、そのような感覚なく、むしろ、体が調子よく、疲れにくいです。
次回もよろしくお願いします。

ブログ一覧